top of page

ペットの会 ニュース 2018年 No.1

★ペットの会第4回定期総会&2018年度第1回定例会を開催しました

○2017年度のまとめ・会計報告を行いました。

 4回の定例会を開催。ペットの会ニュースを4回発行し、ペットの紹介・ペットの会の活動をお知らせしました。


○2018年度の活動計画・予算の確認を行いました。

 定例会を年4回開催し、ニュースで活動をお知らせしていきます。

 飼育届の更新手続きの確認を行いました。

 現在の会員数:18名(ペット他界により1名休会、新規1名入会) 


○ペットの会定例会への出席について

 ペットの会定例会は、団地内でペットを飼育する上での大切な情報交換の場であり、ペット飼育者は参加が義務化されています。ただ、止むを得ず欠席される方との情報交換方法として、「欠席届+ペットの様子」を文書で提出して頂きます。また、定例会後、「定例会で話し合われた事、決められた事」を記載した「定例会報告書」を定例会資料と一緒に欠席者へ配布します。


○皆さんの情報交換

 ペットを亡くされた方のお話を伺えました。ペットとの生活は癒され、楽しいものではありますが、生きている以上、病気、高齢による介護、そして他界と向き合う必要がある事に対して、改めて責任と覚悟が必要である事を認識しました。


ペットの会では、継続的に情報交換、飼育上のマナーを話し合っていきますが、何か気になる事がありましたら、ペットの会にお知らせ下さい。

我が家のペット紹介

今回は1606棟に引っ越して来られた、Oさんのペットです。


来月2才になる三毛猫のミミちゃんと、1才9ヶ月のキジトラのムサシくんの2匹です。両方保護猫で赤ちゃんの時に拾いました。


メスのミミちゃんがオスのムサシくんの世話をよくしてくれて助かります。


2匹ともとても仲良しです。

よろしくお願いします。



発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの会会長 稲葉 壮二

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page