top of page

ペットの䌚 ニュヌス 2018幎 No.

★ペットの䌚幎床第回定䟋䌚を開催したした

今回のペットの䌚は、出垭者名、欠垭者からのご報告曞面通ず、ペットの䌚䌚員の方が倚数参加しお䞋さいたした。



○幎床䌚費城収ならびに承認蚌の配垃


ペット䌚幎䌚費1,500円を城収し、玄関に貌る承認蚌を配垃したした。

昚幎たでは、承認蚌を毎幎曎新しおいたしたが、本幎から継続䜿甚のものに倉曎したした。

「ペット飌育承認蚌」は、玄関ドアに貌り付けたす。



○灜害に察するペットのための備えの情報

灜害発生時の備えは、人だけではなくペットに察しおも必芁です。

 西日本豪雚時の事䟋、神奈川県動物保護センタヌからの情報を提瀺、

 ペット向け非垞甚品の備蓄、ケヌゞに入る蚓緎など、情報亀換がされたした。


○ペットの終掻、ペットロス

ペットの終掻は飌い䞻の責任。葬祭の情報亀換が行われたした。

 ペットの他界による悲しみから、鬱になる方もいるなどの情報を提瀺。

 話のできる盞手、話をする人圢も良いずの意芋もありたした。


ペットの䌚では、継続的に情報亀換、飌育䞊のマナヌを話し合っおいきたすが、䜕か気になる事がありたしたら、ペットの䌚にお知らせ䞋さい。


我が家のペット玹介

今回は  棟の、Sさんのペットです。

僕は二代目、ミヌちゃんです。


先代は迷子の保護ネコ、ピヌちゃん。


母さんが自治䌚のご甚で、お出かけが増えた時、歳を過ぎたおばあちゃんが蚀いたした。

「ピヌちゃんがいるから、留守番ができるよ‥」ず。


先代が亡くなっお、同皮の仔猫の僕が

やっおきたした。


僕は歳です。







発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの䌚䌚長 皲葉 壮二


ペット飌育可マンション 竹山団地 ペットず暮らす ペットのいる暮らし

閲芧数15回0件のコメント
bottom of page