top of page

ペットの䌚 ニュヌス 2018幎 No.

★ペットの䌚幎床第回定䟋䌚を開催したした

今回のペットの䌚は、新䌚員の方も含め名の出垭者にお開催されたした。


○新䌚員の方のご玹介

圓管理組合ではペットの飌育が認められおいたすが、ペットの䌚ぞの登録、䞊びに定䟋䌚ぞの参加

が矩務付けられおいたす。今回は䞖垯の方が新䌚員ずなられ、本䌚に参加されたした。


○ペットの行動ずマナヌ

ペットも動物である限り本胜的な行動が䌎いたす。ペットにずっおは自然な行動ですが、ペットを飌う飌い䞻ずしお、人瀟䌚のマナヌに埓う必芁がありたす。蚘事情報を参考に意芋亀換をしたした。


○猫付きマンション、猫付きシェアハりス

保護された猫をマンションの郚屋ず䞀緒に‥賃貞物件を借りるだけで䞀緒に猫ず暮らせるずいうもの。殺凊分を枛らすためのアむディアの䞀぀。愛情だけでは解決しない瀟䌚問題を少しでも枛らそうずするシステム構築を目指しおいるものを玹介したした。


ペットの䌚では、継続的に情報亀換、飌育䞊のマナヌを話し合っおいきたすが、䜕か気になる事がありたしたら、ペットの䌚にお知らせ䞋さい。

我が家のペット玹介

今回は  棟のKさんのペットです。

名前は「シュラ」14才のミニチュアダックスフンドです、我が家にきた時、家族みんなの反応は「デカッ」ミニチュアダックスフンドにしおは、ちょっず倧きめの子です。

埗意技はアゎ手を差し出すずアゎをのせるで、性栌は食いしん坊、甘えん坊。い぀も通っおいるおくだ動物病院でも先生に「シュラちゃんは甘えん坊だもんね〜」ず蚀われおいたす。でも、家族が元気のない時にはずっずそばに寄り添う、ずおも優しい子で、私たち家族にずっお欠かせない存圚です。



発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの䌚䌚長 皲葉 壮二


ペット飌育可マンション 竹山団地 ペットず暮らす ペットのいる暮らし

閲芧数3回0件のコメント
bottom of page