top of page

ペットの会 ニュース 2019年 No.3

更新日:2020年2月25日

★ペットの会2019年度第3回定例会を開催しました

○新規加入者のご紹介

新規加入者が4名増え、ペットの会会員が23名となりました。ペット飼育における諸問題を未然に起こさないように、情報交換をする場がペットの会である事を再確認。


○ペット散歩時のフン害に関して

当ブロックにおけるフン害は以前よりも少なくなりましたが、ペットの会として積極的にフン害をなくすために、市から「フン持ち帰り」看板を入手し、ブロック内数か所に設置しました。道路で犬のフンを見つけたら、黄色いチョークで円と日付を書くという、チョーク作戦などの他地域の活動記事も紹介。


○ペット飼育に関する情報交換

前回のペットの会で災害時の安否確認体制なども話し合われましたが、震災時にはペットも人間同様強いストレスを受けている記事を紹介。


ペットの会では、継続的に情報交換、飼育上のマナーを話し合っていきますが、何か気になる事がありましたら、ペットの会にお知らせ下さい

我が家のペット紹介

今回は1605棟の、Iさんのペットを紹介致します。

我が家は2歳9ヶ月のポメラニアンの女の子「める」と一緒に生活しています。


性格はおとなしいです・・・が、引っ越して来てまだ1ヶ月半という事もあり、今までの様な生活に戻すのに少し時間が掛かってしまっているのと、リフォーム業者の出入りと相まって不安気味。


そのせいか家族の姿が見えなくなると吠えてしまいます。以前のようにお留守番もお腹を出して爆睡なんて姿を早く見たいので家族も頑張ります!



これからよろしくお願い致します。






発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの会会長 稲葉 壮二


#ペット飼育可マンション #竹山団地 #ペットと暮らす #ペットのいる暮らし

閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page