2018年4月1日2 分

ペットの会 ニュース 2018年 No.4

★ペットの会2018年度第4回定例会を開催しました

今回のペットの会は、新会員の方も含め13名の出席者にて開催されました。

○新会員の方のご紹介

当管理組合ではペットの飼育が認められていますが、ペットの会への登録、並びに定例会への参加

が義務付けられています。今回は1世帯の方が新会員となられ、本会に参加されました。

○ペットの行動とマナー

ペットも動物である限り本能的な行動が伴います。ペットにとっては自然な行動ですが、ペットを飼う飼い主として、人社会のマナーに従う必要があります。記事情報を参考に意見交換をしました。

○猫付きマンション、猫付きシェアハウス

保護された猫をマンションの部屋と一緒に‥賃貸物件を借りるだけで一緒に猫と暮らせるというもの。殺処分を減らすためのアイディアの一つ。愛情だけでは解決しない社会問題を少しでも減らそうとするシステム構築を目指しているものを紹介しました。

ペットの会では、継続的に情報交換、飼育上のマナーを話し合っていきますが、何か気になる事がありましたら、ペットの会にお知らせ下さい。

我が家のペット紹介

今回は 1606 棟のKさんのペットです。

名前は「シュラ」14才のミニチュアダックスフンドです、我が家にきた時、家族みんなの反応は「デカッ!」ミニチュアダックスフンドにしては、ちょっと大きめの子です。

得意技はアゴ(手を差し出すとアゴをのせる)で、性格は食いしん坊、甘えん坊。いつも通っているおくだ動物病院でも先生に「シュラちゃんは甘えん坊だもんね〜」と言われています。でも、家族が元気のない時にはずっとそばに寄り添う、とても優しい子で、私たち家族にとって欠かせない存在です。

発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの会会長 稲葉 壮二

#ペット飼育可マンション #竹山団地 #ペットと暮らす #ペットのいる暮らし

30
0