top of page

管理組合だより 2021年 第2号


1.改めて、ゴミの分別出しと粗大ゴミの扱いについて

このゴミは粗大ゴミです。心当たりの方は資源循環局と調整して下さい。

防犯カメラで排出者を特定出来ますが、ご自身の責任で、処理をお願いします。







曜日別の分別回収

アルミ缶

火曜日スチール缶とは分けて出して頂くようご協力をお願いします。

写真のように、つぶして下さい。









2.次期大規模改修工事準備委員会委員を募集します

 長期修繕計画では、2022年に大規模修繕工事を計画しております。

 その工事内容等を検討する「専門委員会」を理事会の諮問委員会として設置致します。

 「専門委員会」は基本的に常任理事会の構成メンバーで構成しますが、組合員から広く参加者を募ります。奮ってご応募ください。お申込みは、お名前・棟番号をご記入の上、理事長1607-733ポストに投函下さい。


下記の内容を検討し、理事会に答申します。期間は2022年3月まで。

①工事周期の見直し検討 ②工事内容の検討 ③みんなの部屋の多用途化

④工事時期の検討 ⑤工事までのすすめ方等



3.7月美化デー 7月4日(日)8時30分~10時

 美化デーは階段や棟のコミュニケーションは勿論のこと、共有地の統一的な管理を行う大切な場です。お身体の不自由な方以外、1世帯から1名ご参加をお願いします。

 参加者には一世帯2,000円を「管理費・美化デー預託金」より、年度末に還元しています。

 新型コロナ感染防止、事故防止と熱中症に備え、長袖シャツ、長ズボン、靴、帽子とマスクの着用などを各自行って参加願います。

作業内容:棟周辺の芝刈り、共有花壇・駐車場の草取り、棟周りの清掃


4. 7月ボランティア活動 7月18日(日)8時30分~11時30分

 7月の環境美化ボランティア活動として、以下の作業を実施します。お気軽にご参加をお願します。この活動は居住者の有志による有償ボランティア活動です。どなたでも自由に参加して頂けます。30分700円の有償制です。

 新型コロナ感染防止、事故防止と熱中症に備え、長袖シャツ、長ズボン、靴、帽子とマスクの着用などを各自行って参加願います。

作業内容:棟周辺の芝刈り、棟周辺の草刈、バス通り花壇の手入れ、棟周辺の植栽の剪定

美化デーの作業状況や、雑草の状況などにより、作業内容を変更することもあるとします。


その他、理事会で協議していること、決定したこと

① 1件のリフォーム申請について承認しました。

② 1件のペット飼育申請について承認しました。

③ 階段室入口等水はけの悪い箇所の改良工事、及び「足洗い場」の改良工事を検討しました。次回の理事会で、見積を基に実施の検討を行います。

④ 芝生の補植の実施に向けて、各棟の必要枚数を確認する事としました。

⑤ 国交省「住まいのまちなみコンクール」に応募する事としました。

⑥ 他ブロックからの来客駐車場使用料について徹底する事としました。


管理組合だよりは、当管理組合法人のホームページでも閲覧出来ます。


2021年度-第2号 2021年6月21日 竹山16-2団地管理組合法人

発行責任者 理事長 稲葉壮二 

管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page