ペットの会 ニュース 2025年 No.2
- 竹山16-2団地管理組合法人
- 16 時間前
- 読了時間: 2分

竹山16−2団地管理組合法人
ペットの会会長 稲葉 壮二
★ペットの会2025年度第2回定例会を開催しました
前回の定例会から2戸の新規会員が加わり、会員数が26戸と大所帯になってきました。
そのため今回の会合から、猫部会(16戸)、犬部会(10戸)に分かれて、情報共有などを行うこととしました。各部会の司会は、各部会会員が持ち回りで行うこととしました。
≪猫部会≫
司会担当:吉岡、田村
自己紹介、ペットの様子
新規会員の紹介と各会員の猫の様子を出し合いました。
猫の最近の様子として身体全体が痒くてかきむしるようになって、病院に通っているが変わらないとの話から、セカンドオピニオン等の情報を交換し合いました。
≪犬部会≫
司会担当:三神、岩嵜
(1) 自己紹介、ペットの様子
(2) ペットを飼う上で必要となる、次の情報を会員で出し合い共有しました。
・動物病院(掛かり付け)・動物病院(救急)・トリミングサロン
・ペットホテル ・しつけ教室 ・ドッグラン
我が家のペット紹介
今回は1610棟の、宇田川さんのペットを紹介致します。
2025年7月に猫2匹とともに竹山団地に移り住みました。
黒白猫の「えにし」は9月で8歳の男の子、
キジトラの「うる」は6月で5歳の女の子。
2匹とも元保護猫です。

前の家は、道路に囲まれた立地のマンションで、窓の開け閉めもほとんどしてこなかったのですが、緑に囲まれ、太陽の光にあふれる竹山団地に来てからは、窓辺での日光浴がはかどっているようです。
風でひげが揺れるのも、初めての体験なのではないでしょうか。
2匹がのびのびと過ごしてくれて、飼い主も小さな喜びを毎日感じています。
*****
ペットの会では、継続的に情報交換、飼育上のマナーを話し合っていきますが、何か気になる事がありましたら、ペットの会にお知らせ下さい。
発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの会会長 稲葉 壮二
#ペット飼育可マンション #竹山団地 #ペットと暮らす #ペットのいる暮らし





コメント