top of page

管理組合だより 2019年 第12号


1.緊急事態宣言を受けての管理組合法人の対応


4月中の理事会は全て中止します

 4月に2回開催予定していた理事会は、「3密」状態による感染リスクが高いので中止とします。この期間中に決済が必要な事案は、理事長が決済し、後に開催する理事会に報告し承認を得ます。

第4回通常総会を延期します

 4月理事会を中止としたため、5月総会に提案する議案の理事会討議が、十分に出来ないので延期します。本来ならば、年度終了後2か月以内に総会を開催しなければなりませんが、緊急事態宣言が出されている状態の中で止むを得ないと判断します。法務省の見解も同様に出されていますので、法令に基づく運用です。

総会日時と総会までの主な日程

決算監査 
 5月9日  9時~
総会議案事前説明会&意見交換会
 5月31日 10時~12時 竹山ホール2階ホール
第4回通常総会
 6月21日 14時~16時 竹山コミュニティハウス大研修室 (予定)

総会延期に伴う法人の運営

(1) 総会で新役員が就任するまで、現役員がその職務を遂行します。
(2) 総会で次年度予算が決定されるまで、今期の予算で執行します

2.ホームページが公開されました

 当団地の魅力、当管理組合の取り組みを広くお知らせします。合わせて、居住者の便利帳としても使って頂ける内容にしました。

ホームページの作成は、一般社団法人 団地再生支援協会のご支援を頂き、当管理組合の費用負担なしで完成させることが出来ました。スマートホンからも閲覧出来ます。

是非、一度アクセスして見てください。そして、当ブロック以外のお友達にもお知らせして下さい。





サイトマップ

 新着情報
  ・・最新のニュース
 管理組合について
  ・・管理組合の歩みや管理組合だより
 緊急連絡先
  ・・医療機関やライフライン関係
 共用設備を使う
  ・・駐車場・駐輪場の利用方法
 各種届出
  ・・リフォーム申請などの届け出
    申請書ダウンロード
 防災ガイド
  ・・非常時の心得等
 暮らしの便利帳
  ・・ゴミ出しルール、バスの時刻表等
 ペットの会
  ・・ペットの会ニュース、ペットの会会則等
 みんなの部屋
  ・・使用申込書をダウンロード出来ます。
 写真館
  ・・懐かしい写真がいっぱい
 ペットとのびのび暮らしたい
  ・・ペットの会を紹介
 最新設備で快適生活
  ・・外断熱などを紹介
 便利な暮らし、豊かな自然
  ・・美化活動、竹山の地図
 自分の声が暮らしに届く
  ・・自主管理、居住者の活動
 災害の時もひとりじゃない
  ・・防災訓練など

・・・一般社団法人 団地再生支援協会とは・・・

建築設計士、建築関係の専門技術者等が、団地再生支援のために組織された会員組織・一般社団法人。当管理組合法人は、「情報会員」として登録しています。

当管理組合に対し、国交省の支援事業「「モデルとなるような先進的な維持管理適正化・再生促進に取り組む管理組合の活動支援」に基づいて、1年間ご支援を頂きました。

3.みんなの花見会を開催しました

 4月5日(日)11時30分~15時頃、1608棟南「憩いのベンチ」を中心に「みんなの花見会」を行いました。U字溝を使ってバーベキュー、ジャズライブ、お子さんたちに「しほちゃん」からのバルーンプレゼントが行われ、好天にも恵まれ楽しいひと時となりました。


4.5月美化活動

美化デー 5月10日(日)8時30分~10時 

作業内容:芝刈り、敷地全体・共用花壇の清掃・草むしり作業、来客・居住者駐車場の草むしり清掃


美化デーは階段や棟のコミュニケーションは勿論のこと、共有地の統一的な管理を行う大切な場です。お身体の不自由な方以外、1世帯から1名ご参加をお願いします。

参加者には一世帯1回につき2,000円を「管理費・美化デー預託金」より年度末に還元しています。

事故防止に備え、帽子・長袖シャツ・長ズボン・靴・手袋を着用してご参加ください。


美化ボラ 5月17日(日)8時30分~11時30分 

作業内容:植栽の剪定、棟周辺の芝刈りと草刈など


この活動は居住者の有志による有償ボランティア活動です。どなたでも自由に参加して頂けます。30分700円が年度末に「管理費・美化デー預託金」から支払われます。

事故防止に備え、帽子・長袖シャツ・長ズボン・靴・手袋を着用してご参加ください。


その他、理事会で協議・決定したこと
時勢を鑑み、4月12日屋外であるうめ広場で拡大常任理事会を開催
過半数の理事の参加(16名)が得られたので、理事会に切り替えました。
① 1件のリフォーム申請について承認しました。
② 1件の動物飼育申請について承認しました。

以上

2019-第12号 2020年4月18日 竹山16-2団地管理組合法人発行責任者 理事長 稲葉壮二 管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page