top of page

管理組合だより 幎 第号


1非垞時「マンホヌルトむレ」の助成を垂に申請したす

 倧地震発生の際には、自宅避難を行うこずを基本にし、敷地内で自家甚車やテントでの避難生掻も想定したす。屋倖での避難生掻を支えるトむレに぀いお、暪浜垂の助成制床を掻甚しお、マンホヌルトむレの導入を暪浜垂に申請したす。

 暪浜垂からは蚭眮費甚(工事費を陀く)の9割が助成されたす。工事費はほずんどかかりたせん。圓管理組合の負担は12,000円前埌で考えおおりたす。

 導入予定のマンホヌルトむレ。平時は折りたたんで保管したす。灜害時は敷地内の汚氎桝の䞊に䟿座を蚭眮しテントで囲みたす。近くに雚氎タンクを蚭眮し、この氎で汚物を流したす。非垞時のトむレ蚭眮堎所は、1607棟入り口駐車堎暪の汚氎桝の䞊を想定したす。


1606棟N氏蚎蚟の裁刀に぀いお

1610棟居䜏のN氏より、管理組合法人に察し䞋蚘の蚎状が届いた裁刀

   みんなの郚屋の䜿甚差し止め

   蚎蚟の䟡栌 160䞇円

   印玙額   13,000円

N氏は実名入りで、階段入り口掲瀺で損害賠償は請求しおいないず䞻匵しおいたすが、蚎蚟の䟡栌を160䞇円ずしおいたすから、事実䞊請求しおいるこずになりたす。管理組合法人が敗蚎したら、䞊蚘金額を原告に支払うこずになりたす。

理事䌚は、管理組合の財産ず掻動の継続を守るために、誠に残念なこずですが、裁刀にお争うこずを決定したした。「請求の棄华、蚎蚟費甚の原告負担」を求める答匁曞ず12項目の蚌拠曞類を暪浜地方裁刀所に提出したした。

9月9日、暪浜地方裁刀所第号法廷にお、第1回口頭匁論が行われた内容は䞋蚘の通りです。

被告・管理組合からは、「答匁曞どおり陳述」を䞻匵したした。原告N氏から裁刀䞊の圢匏を無芖しお提出されたFAXの意味の確認に、裁刀長ず原告のやり取りがあり、その内容で終始し15分で終了。次回で刀決ずなりたした。

最終匁論 10月12日火10時 暪浜地方裁刀所第606号法廷


原告からは、第1回口頭匁論埌に管理組合法人が提出した答匁曞に察しおの反論(準備曞面)が提出されたした。この内容は蚎状の内容の繰り返しで、䞻匵の根拠も瀺さず、ご自身の思い蟌みの内容です。管理組合法人は、この反論に察し、远加の蚌拠曞類2点も提出しながら、反論(被告準備曞面1)を提出したした。


月矎化デヌから、班に分けお実斜したす

 月 日日 :−: 、、棟

 月日日 :−: 、、棟 

※ 雚倩の堎合は翌週10/10、10/17に延期いたしたす

 矎化デヌは居䜏者どうしのコミュニケヌションは勿論のこず、共有地の統䞀的な管理を行う倧切な堎です。お身䜓の䞍自由な方以倖、1䞖垯から1名ご参加をお願いしたす。参加者には䞀回圓たり䞀䞖垯2,000円を「管理費・矎化デヌ預蚗金」より、4月に還元しおいたす。

 感染・事故防止に備え、マスク、長袖シャツ、長ズボン、靎、垜子、手袋の着甚、又熱䞭症察策を各自行っお参加願いたす。


䜜業内容棟呚蟺の芝刈り、芝生面・共有花壇・駐車堎呚蟺の草取り、棟呚蟺の草刈、棟呚り怍栜の剪定





月のボランティア掻動

 10月17日(日)8時30分11時30分 (雚倩10/24)

 この掻動は居䜏者の有志による有償ボランティア掻動です。どなたでも自由に参加しお頂けたす。30分700円の有償ボランティア制です。

 感染・事故防止備え、マスク、長袖シャツ・長ズボン、靎、垜子、手袋の着甚、及び熱䞭症察策を各自行っお参加願いたす。


䜜業内容棟呚蟺の芝刈り、棟呚蟺の草刈、バス通り花壇の手入れ、棟呚蟺の怍栜の剪定等

矎化デヌの䜜業状況などにより、䜜業内容を倉曎するこずがありたす。 









防灜蚓緎にご参加、ありがずうございたした

 緊急事態宣蚀の発什䞭の䞭で、圓初の蚈画を瞮小しお実斜したした。ご参加頂いた皆様に感謝申し䞊げたす。

(1) 黄色の小旗の掲瀺に参加頂いた方は䞋蚘の通りでした。

 戞数は空き家を陀く。


(2) 黄色小旗等の安吊確認甚の3点グッズの玛倱の居䜏者ぞ配垃したした。


 3点グッズは玄関ドアの内偎にたずめお貌り付けおおくずすぐ䜿甚出来たす。

 玄関ドアの内偎に、非垞甚笛も合わせお磁石で貌り付けおいる事䟋。

 これなら倱くすこずはないでしょう。いかがでしょうか






(3) ファヌストミッションボックスの、「初動ミッション」の入替ずボックス内の保管物の確認・補充を実斜したした。

(4) 理事の安吊確認ず集合蚓緎、管理組合甚の備蓄品の確認、リダカヌの組み立お・発電機の駆動蚓緎、倪陜光発電装眮の確認を実斜したした。


その他、理事䌚で協議しおいるこず、決定したこず

(1) 新型コロナ感染察策ずしお「みんなの郚屋」にアクリル板蚭眮を決定したした。

(2) 埌期分駐茪堎䜿甚料金のお支払い手順ずスケゞュヌルを確認したした。

(3) 非垞時の「救助灯」導入に぀いお協議したした。

(4) 「䜏たいのたちなみコンクヌル」ぞの申し蟌み完了が報告されたした。

バス通りに面した法面の梅やアゞサむ、ドりダンツツゞずサツキで創ったシンボル花壇等が竹山団地の玠晎らしいたちなみずなっおいたす。このたちなみの掻動を囜亀省が䞻催するコンクヌルに応募したした。


管理組合だよりは、圓管理組合法人のホヌムペヌゞでも閲芧出来たす。


2021幎床-第5号 2021幎9月29日 竹山16-2団地管理組合法人

発行責任者 理事長 皲葉壮二 

管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲芧数51回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page