top of page

管理組合だより 幎 第号


1経幎劣化が激しい足掗い堎の改修を怜蚎しおいたす

① 経幎劣化が著しいので、足掗い堎コンクリヌト枠を解䜓撀去したす。

② 氎栓柱は残したす。

③ 足掗い堎を撀去・解䜓埌に集氎桝を新蚭し、床面を通路床ず氎平に補修、氎受け郚分に30㎝正方圢・现目のグレヌチングを蚭眮したす。階段宀入り口のグレヌドを向䞊させたす。

④ 工事額は、党棟19カ所で180䞇円を予算ずし、修繕費より支出したす。

â‘€ 耇数業者芋積比范により、盞歊造園に発泚予定。

⑥ 以䞊の内容に぀いお、居䜏者の皆さんからご意芋を頂き、11月理事䌚で議決を予定しおいたす。

ご意芋のある方は理事たでお願いしたす。

激しいずころでは巊写真のように衚面塗装剥離、コンクリヌトにヒビが入っおきおいたす。

䞀芋倧した事がないず思われるずころでも、倚数のずころで衚面塗装剥離が進んでいたす。

それを右写真むメヌゞのようなグレヌチングずいうものに倉曎したす。

これにより、長幎にわたり補修等の手間がなくなり矎芳が確保されたす。




倜間倧地震が発生に備え、「助けお」グッズを配垃・斡旋したす

サむリりム

真ん䞭を軜く折り曲げるこずで810時間発光したすが、䞀回限りの䜿甚ずなりたす。





ラむト付き非垞信号灯

発煙筒の代替品にもなりたす。

赀色LEDが点滅・点灯、20時間連続点灯、電池匏









非垞時に救助を求める方法ずしお、赀垃の北偎窓柵に掲瀺、むンタヌホンの非垞ベルの発報、非垞甚笛を吹く方法を掚奚しおいたす。

この方法に加えお、特に倜間に救助効果が発揮できる「救助灯」を配垃・斡旋したす。

䞊蚘料金は、お求めやすい䟡栌になるように、管理組合より䞀郚補助した䟡栌です。 

 申蟌方法 別玙申蟌曞にお11月10日たでに棟代衚に提出しお䞋さい。

      申蟌の無い方ぞの配垃は行いたせん。

 お枡し日 11月28日(日)

料金が発生する方には、料金ず匕き換えでお枡ししたす。


1610棟N氏蚎蚟の裁刀に぀いお

1610棟居䜏のN氏より、管理組合法人に察し䞋蚘の蚎状が届いた裁刀

 みんなの郚屋の䜿甚差し止め

  蚎蚟の䟡栌 160䞇円

  印玙額   13,000円

 10月12日に2回目の口頭匁論が行われたした。原告・被告双方より準備曞面(双方の反論文曞)が提出されおいるので、その通りの陳述を確認し、争点が明確になっおいるので、蚌拠曞類を粟査した䞊で刀決ずするこずが裁刀長からあり、刀決は12月9日ずするこずが蚀い枡されたした。

原告の䞻匵ず、管理組合の反論の芁点は䞋蚘の通りです。


原告・1610棟居䜏N氏の䞻匵

1610棟1018号宀を「たたり堎」にするこずを総䌚で決議を行っおいない、このこずは区分所有法に抵觊する。


被告・圓管理組合法人の反論

① 総䌚での議決事項は、管理芏玄第50条(法人芏玄改定前)で芏定しおいる。䜏宅以倖の甚途ずしお䜿甚する堎所「たたり堎」の決定や、その賃借契玄に぀いお、総䌚の議決事項にしなければならないずの芏定はない。ここに芏定しおいない事案を総䌚に提案するかどうかは、理事䌚が刀断するこずである。

② 理事䌚における議決事項は、管理芏玄第56条(法人芏玄改定前)で芏定しおいる。管理芏玄第56条䞃項「総䌚から付蚗された事項」の芏定があり、「たたり堎」をどこに蚭眮するかは、第6回通垞総䌚からの付蚗事項であり、理事䌚の議決事項である。

③ 第6回通垞総䌚で、818号宀を「たたり堎」にするこずを議決しおいるが、埓来にない重芁な事案であるずの理事䌚の刀断で総䌚の議案ずしたものである。総䌚議決を受けお、理事䌚の執行の䞭で、事情により818号宀から1018号宀に倉曎したこずは、次幎床の第7回通垞総䌚の2011幎床事業報告で倉曎経過も含めお報告し議決承認しおいる。「たたり堎」を818号宀から1018号宀に倉曎を決定する過皋においお、管理芏玄12条2項の芏定に基づいた手続きず、「たたり堎」を蚭眮する1610棟の組合員に察する説明䌚の開催や、党組合員に察しおの報告を行っおきたこずも答匁曞ず準備曞面で述べおきた通りである。

以䞊、区分所有法に抵觊した事実もないし、善管泚意矩務を怠った事実もない。


月の環境矎化掻動に぀いお

萜ち葉枅掃ず、棟呚りの枅掃

(1) 䟋幎どおり11月12月に圓ブロック呚蟺の萜ち葉枅掃ず、棟呚りの枅掃を行いたす。

(2) 枅掃堎所は暪浜垂の公道・䜏宅管理組合法人の管理倖地も含たれたすが、団地内の生掻道路であり、枅朔で安党な䜏環境を維持するために、居䜏者のボランティア掻動ずしお行いたす。

(3) 有償ボランティアずし、回圓たり1䞖垯2,000円を矎化デヌ参加返還金ず䞀緒に幎床初めに支払いたす。

枅掃堎所

(1) 歩道(公道)

 ① 1605棟西偎歩道1610棟南偎歩道。

   1610棟の東偎のバス通りから幌皚園前バス停たで。

 ② 棟偎の歩道を䞭心に行ないたすが、向かい偎歩道は、

   1606棟向い偎公瀟駐車堎の歩道、

   1608棟1609棟偎の土手の䞋歩道のみ行いたす。

(2) 棟呚蟺の公道沿いの法面

 1608棟北偎、1609棟南偎、1610棟の南東偎

(3) 棟前通路、棟呚り桜の朚呚蟺

 歩道枅掃終了埌、棟呚りの萜ち葉枅掃

枅掃内容

 歩道ず車道の脇、及び歩道偎斜面に溜たった萜ち葉を枅掃したす。

枅掃甚の道具

 ほうき、熊手、箕(み)、ゎミ袋

 芝刈り機(掃陀機の代甚になりたす)、ブロヌ(颚力で萜ち葉を集めたす)

実斜分担衚

  棟、棟 月 日、月 日

  棟、棟 月日、月日

  棟、棟 月日、月日

   ※ 8時30分階段前に集合しおください。10時終了予定。

   ※ 雚倩の堎合は、順延ずし次の棟ず䞀緒に䜜業したす。

矎化ボラ掻動

月日 棟呚りの怍栜の剪定・敎枝、法面の草刈

月日 棟呚りの怍栜の剪定・敎枝、法面の草刈、萜ち葉枅掃

   ※ 雚倩の堎合は、翌週の10時12時30分


その他、理事䌚で協議しおいるこず、決定したこず

(1) 階段宀入り口に、個人甚のシルバヌカヌを保管するこずを承認したした。

今埌同様な申請がある堎合、たたベビヌカヌも含めお承認するこずずしたす。

しかし、スペヌスに限りがあるので、こうした申請が増加するこずも想定した怜蚎をすすめたす。


(2) PS扉の開錠ハンドルを、理事が保管するようにしたす。

先般の地震により、ガスのマむコンメヌタヌが䜜動し、ガス噚具が䜿甚出来なくなった䜏居が発生したした。こうした堎合に備えお、各階段で埩垰できるように、PS扉の開錠ハンドルを理事が保管したす。


停止したガス䟛絊の埩旧方法



管理組合だよりは、圓管理組合法人のホヌムペヌゞでも閲芧出来たす。


2021幎床-第6号 2021幎10月18日 竹山16-2団地管理組合法人

発行責任者 理事長 皲葉壮二 

管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲芧数60回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page