top of page

管理組合だより 幎 第号

曎新日2021幎12月26日


1䞉ツ星団地認定・ハマロヌドサポヌタヌ氞幎衚地

暪浜垂の公道を枅掃・維持管理掻動を行う団䜓・ハマロヌドサポヌタヌずしお認定されおから12幎間掻動続けおきたした。その掻動に察しお暪浜垂長からこの床「氞幎衚地」を授䞎したした。

衚地状ず1䞇円の商品刞を頂きたした。

コロナ犍で自粛しおいたコミュニテむ掻動ですが、緊急事態宣蚀が解陀されたので、䞉ツ星団地に認定されたお祝いも含めお、居䜏者みんなで祝う䌚ずしお開催したす。

䞉ツ星団地認定・ハマロヌドサポヌタヌ氞幎衚地を祝う䌚

日時12月19日日11時14時

堎所さくら広堎1606棟東偎䞋

䌚費無料 飲み物はご持参䞋さい。

暪浜垂から頂いた1䞇円の商品刞ず管理組合からの補助で、バヌベキュヌ・豚汁などを甚意したす。 感染察策ずしおマスク着甚でお願いしたす。


マンホヌルトむレの備蓄・雚氎貯留タンクを蚭眮

11月21日、灜害時に備えおマンホヌルトむレの蚭眮蚓緎、及び雚氎貯留タンク蚭眮をしたした。

棟入口の汚氎桝の䞊にトむレを蚭眮したす。

 汚氎桝の蓋を開けお、トむレ甚の底板を蚭眮したす。

 底板の䞊に䟿座を蚭眮したす。

 テントを組立、䟿座党䜓を芆いたす。

内偎からファスナヌを締めお「䜿甚䞭」の衚瀺を倖偎に出したす。

この時、倖偎からファスナヌを開くこずはできたせん

䟿座ずテントは、防灜倉庫に保管し、倧地震等の非垞時に䜿甚したす。

 雚氎貯留タンクを棟駐茪堎埌ろに蚭眮したした。駐茪堎の屋根から雚氎を貯留したす。トむレ䜿甚埌はこの貯氎を䜿甚しお各自で氎掗しお頂きたす。

 この蚭備は、暪浜垂マンホヌルトむレ蚭眮助成金制床に応募し承認を頂いお蚭眮したした。暪浜垂から賌入費甚の9割の助成が受けられたす。蚭備費甚は総額166,650円ですが、管理組合の負担は、16,665円ずなりたす。

 倧地震の際に、屋倖でのテント生掻や車内生掻も想定し、その生掻を支える䞀環ずしお導入したした。


倜間倧地震の発生に備え、「助けお」グッツを配垃

サむリりムを本を党戞にお配りしたす。サむリりムの本数远加のお申蟌みされた方、非垞信号灯をお申蟌みされた方は、代金を埌ほど頂きたす。

サむリりムの䜿い方回のみの䜿い捚おです

ポキず鳎るたで軜く折り曲げるだけ。これで発光したす。

 非垞時の照明ずしお、

 たた、救助を求める時に北偎の窓から発光しお䜿甚したす。

远加を申し蟌たれた方は、1本80円のご甚意をお願いしたす。






非垞信号灯は、お申蟌みされた方に、1本700円にお配垃したす。

この商品は、自動車に垞備しなければならない発煙筒の代替にもなるものです。平時はラむトにも䜿甚できたす。助けが必芁になった堎合に、北偎の窓から点滅しお䞋さい。










シニアカヌを必芁な方にお譲りしたす

(1) 居䜏者より、䜿甚しおいるご本人他界により、シニアカヌを管理組合で掻甚しお欲しいずのお申し出がありたした。

(2) 2021幎に14䞇円で賌入し、数回䜿甚したのみの新叀品です。

(3) 理事䌚での協議の結果、必芁ずされる方に斡旋するこずずしたした。

(4) 5䞇円でお譲りしたすずのこずです。

(5) お問合せや譲り受けたい等は、理事長たでご連絡䞋さい。


幎「みんなの新幎䌚」を開催したす

日時1月9日日11時15時 ※ご参加はこの時間内に䜕時でもOK

䌚堎みんなの郚屋1018

䌚費1,000円、飲み物・食材持蟌歓迎

申蟌12月31日たでに、1608棟842号宀 立野岡たでお申蟌み䞋さい。

メモで、「新幎䌚参加したす」ずしお、棟番号ずお名前をご蚘入䞋さい。


居䜏者同士の新幎最初の顔合わせの堎です。どうぞお誘い合わせの䞊お気軜にご参加䞋さい。ご家族でのご参加も歓迎です。

幎の新幎䌚


竹山団地の未来を創造する竹山未来䌚議が開催されたした

 11月13日䜏宅管理組合の理事長等8組合13名、及び䞀䞁目自治䌚長ず同自治䌚前䌚長2名、合蚈15名の参加で開催したした。

 この未来䌚議は、竹山䜏宅管理組合協議䌚議長圓管理組合法人理事長が䞻催し、暪浜垂団地再生コヌディネヌト支揎事業に採甚され、暪浜垂から掟遣されたコヌディネヌタヌ2名ず事務局・暪浜垂䜏宅䟛絊公瀟から2名が参加されたした。

 築50幎ずなった竹山団地は、建物も居䜏者も超高霢ずなり、この先の竹山団地の未来をどう創っおいくかの議論の第1回目を開始したした。参加者を4グルヌプに分けお、「竹山団地の課題ず魅力」に぀いお、付箋に曞いお暡造玙に貌りながら党員で出し合いたした。

今埌、3幎間幎4回の開催ずし、議論を積み重ねながら、竹山団地の未来像・ビゞョンを創り䞊げたす。


月の環境矎化掻動

萜ち葉枅掃

(1) 圓ブロック呚蟺の萜ち葉枅掃ず、棟呚りずバス通りの萜ち葉枅掃を行いたす。

(2) 有償ボランティアずし、回圓たり1䞖垯2,000円を矎化デヌ参加返還金ず䞀緒に幎床初めに支払いたす。

 月 日棟、棟

 月日棟、棟

 月日棟、棟

  ※ 8時30分階段前に集合しおください。10時終了予定。

  ※ 雚倩の堎合は、順延ずし次週の棟ず䞀緒に䜜業したす。

矎化ボラ掻動

 月日 棟呚りの怍栜の剪定・敎枝、法面の草刈、萜ち葉枅掃

  ※ 雚倩の堎合は、翌週の10時12時30分

その他、理事䌚で協議しおいるこず、決定したこず

① 竹山䞀䞁目自治䌚の防灜倉庫を蚭眮のために、1605棟北偎の敷地を賃貞するこずを決めたした。

② 党棟の「足掗い堎」の改修に぀いお、居䜏者からご意芋を頂き再怜蚎を行いたした。修繕の堎合の芋積を頂いた䞊で、どちらの工事を遞択するか、次回理事䌚で継続しお怜蚎したす。

③ 1608棟の第4階段の入り口前の通路が、雚倩の際滑りやすくなるので、防滑塗料を塗る工事を行うこずを決めたした。矎化ボラチヌムで行うこず、予算は材料費等5䞇円ずしたした。

④ 共有蚭備であるむンタヌホンが故障した居宀の修理費甚の支払を承認したした。

â‘€ 1件のリフォヌム申請を承認したした。

⑥ 1件のペット飌育申請を承認したした。


管理組合だよりは、圓管理組合法人のホヌムペヌゞでも閲芧出来たす。


2021幎床-第7号 2021幎11月24日 竹山16-2団地管理組合法人

発行責任者 理事長 皲葉壮二 

管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲芧数122回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page