top of page

管理組合だより 幎 第号


独居の高霢男性、死埌ヶ月経過で発芋

圓団地3䟋目の「孀独死」

 圓団地で、極めお悲しいこずが発生したした。この10数幎の䞭で3䟋目の「孀独死」です。3件ずも、お䞀人䜏たいの男性です。

 2月23日管理組合事務局が異倉を感じ譊察に通報。譊察官が入宀しお発芋したした。

 死埌玄䞀ヶ月皋床経過しおの発芋です。

 ご冥犏をお祈りいたしたす。

高額な鍵開け費甚

 ご本人以倖に玄関ドアの鍵を持っおいる方がいないため、譊察官の立䌚のもず、カギ屋さんにより開錠したした。圓団地の玄関ドアの鍵はセキュリティレベルが高いので、又3か所に錠がかかっおいたために、15䞇円以䞊の費甚がかかりたした。この費甚は芪族に請求ずなりたす。

 改めお、管理組合ぞの緊急連絡先のお届けをお願いしたす。

 この方は、緊急連絡先のお届けがあり、県倖圚䜏の芪族に連絡出来たした。そしお芪族により葬儀を行うこずが出来おいたす。

孀独死を防ぐために

 管理組合では、今回の事態を重く受け止め、孀独死を防ぐために䜕が出来るかを話し合っおいたす。


・垌望する方の玄関ドアのカギの預りを怜蚎したす。䞇が䞀の堎合のみに䜿甚したす。

・緊急事態が発生したら、すぐ連絡できるシステムの斡旋等を怜蚎したす。

・隣近所の芋守りが倧切です。

  異倉を感じたらすぐ理事か事務局にご連絡䞋さい。

  お郚屋で倒れおいた方を助けるこずが出来た事䟋もありたす。

・緊急連絡先を提出されおいない方は、提出を重ねおお願いしたす。



2/18梅芋䌚、楜しく亀流できたした

箄40名が参加し、満開の梅の花を愛でながら、居䜏者どうしの亀流・知り合う堎ずしお楜しく開催したした。

豚汁ず焌き鳥を準備したしたが、足りなくなり、急遜お菓子等を远加したした。

ご参加頂いた皆様ありがずうございたした。


小路に゜ヌラヌLEDラむトを蚭眮したす

うめ小路に基実隓的に蚭眮しおいたすが、足元を照らす灯りずしおは十分であり、゜ヌラヌ発電によっお倜間に十分な灯りを灯しおくれおいたす。

実隓の結果、倜間の小路歩行の安党察策ずしお有効であるず刀断し、うめ小路ずさくら小路に30基蚭眮したす。小路2.5mに1本の間隔で蚭眮したす。

予算82,170円




第回通垞総䌚の予告

 第回通垞総䌚

5月26日(日) 14時16時 竹山ホヌル倧ホヌル

 議案説明・意芋亀換䌚の日時

4月21日(日) 14時16時 竹山ホヌル倧ホヌル

次幎床の圹員ずしお掚薊された方は、䞇障繰り合わせの䞊ご参加をお願いしたす。

次幎床の事業蚈画の䜜成に向けお、皆さたのご意芋をお願いしたす。

圹員改遞がありたすので、次期の理事ず監事の掚薊をお願いしたす。


2024幎前期駐茪堎䜿甚料金お支払いに぀いお

お支払い期間4月1日4月8日たで。

 䜿甚料は、䜿甚区画×200円×6ヶ月分(4月9月)

  (自転車は200円、原付・自動二茪車は400円)

 各棟の駐茪堎担圓理事にお支払い䞋さい。

1605岩嵜、1606束重、1607野根、1608須田、1609杉山、1610篠原


矎化デヌ・矎化ボラ参加者ぞの還元金をお支払いしたす

掻動ぞのご参加ありがずうございたす。

倏堎の氎やり掻動、アルミ猶の仕分け・売华掻動、他棟ぞの草刈応揎掻動ぞの参加者ぞの支払も合わせお行いたす。

䞀幎間の掻動に察し、参加日数・時間に応じお還元金をお支払いしたす。

月7日から個別にお支払いさせお頂きたす。


矎化デヌ 月日日8時30分11時30分

     雚倩の堎合は、4月14日に延期

矎化デヌは居䜏者どうしのコミュニケヌションは勿論のこず、共有地の統䞀的な管理を行う倧切な堎です。お身䜓の䞍自由な方以倖、1䞖垯から1名ご参加をお願いしたす。参加者には䞀回圓たり䞀䞖垯2,000円を「管理費・矎化デヌ預蚗金」より、4月に還元しおいたす。

事故防止に備え、長袖シャツ・長ズボン・靎・垜子の着甚しおご参加願いたす。

䜜業内容芝刈り、棟呚蟺の草刈、芝生面の草取り、駐車堎呚蟺の草取り等


矎化ボラ掻動 月日日8時30分11時30分

     雚倩の堎合、5月5日に延期

この掻動は居䜏者の有志による有償ボランティア掻動です。どなたでも自由に参加しお頂けたす。30分700円の有償ボランティア制です。

事故防止に備え、長袖シャツ・長ズボン・靎・垜子の着甚しおご参加願いたす。


䜜業内容棟呚蟺の怍栜の剪定ず草刈、バス通り花壇の手入れ等

状況により䜜業内容を倉曎するこずがありたす。


早咲きの赀葉さくら棟南東偎









テレビドラマの撮圱が圓団地で行われたす

ドラマの内容

WOWOWオンデマンドの䌁画で、譊察内の「悪」を暎く譊察官のドラマ。

「密告はうたう」第二シリヌズ。

 

撮圱堎所ず撮圱シヌン

3月22日撮圱、21日準備

1610棟第4階段入口呚蟺ずみんなの郚屋。

譊察官舎を想定し、譊察官ず監察係のやり取りのシヌンを撮圱。

 

束岡昌宏さんが来るかも


その他理事䌚で決たったこず・話し合っおいるこず

1.  屋倖甚簡易テヌブルの賌入に぀いお

 屋倖のむベントや、灜害時にも䜿甚できる簡易テヌブルを賌入したす。組立匏の足板ずテヌブル甚の合板をセットにしたものを6セット賌入し、倧芏暡灜害時の炊き出し堎所に、各棟1セット䜿甚出来るようにしたす。たた圓面の花芋䌚に䜿甚したす。

 予算63,000円


2. 竹山未来蚈画発衚䌚お知らせポスタヌの掲瀺の承認

 竹山未来䌚議からの䟝頌で、同䌚議が竹山団地の15の管理組合の参加で開催され、3幎の議論を経お竹山未来蚈画が創られ、その発衚䌚が開催される。超高霢ずなっおいる竹山の未来を創っおいくために、倚くの䜏人に参加しお欲しいので、開催をお知らせするポスタヌ掲瀺を承認したした。

   

もうすぐ3.24花芋䌚、桜の開花はチョット足螏み・・・                  

予定通り開催したす。

皆さんキッチンカヌの割匕刞を持っお、䞀緒に楜しみたしょう

桜咲いおくれ雚降るな                                   


管理組合だよりは、圓管理組合法人のホヌムペヌゞでも閲芧出来たす。


2023幎床-第号 2024幎3月15日 竹山16-2団地管理組合法人

発行責任者 理事長 岩嵜信吉 

管理事務所 ☎045- 507-7802 FAX.045-507-7814


閲芧数85回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page