top of page

ペットの会 ニュース 2019年 No.4

更新日:2020年3月25日

★ペットの会2019年度第4回定例会を開催しました

今回は青葉区のローカルメディア「森ノオト」で主に横浜市内の団地を取材されているライターの村上様が同席されました。当管理組合の取り組みの一環としてのペットの会の活動をご覧になりたいとの事で、質問を挟みながらの楽しい歓談となりました。


○ペット会会員の現況

前回定例会より、ペット他界により1名減。会員数22名

昨年入会された方が1名新規参加されたため、自己紹介して頂きました。

当管理組合が「ペット可」である事、竹山の緑の多さが引っ越してこられた理由との事でした。

参加者での近況報告を行いましたが、皆さんそれぞれにペットの老齢、病気などの心配事を抱えられておりますが、ペットへの深い愛情の感じられるご報告でした。


○ペット飼育に関する情報交換

ペットが子供の成長に好影響を与える事。

ペットを飼育する上での法令「動物愛護管理法」における、飼育者の義務などの内容共有。


ペットの会では、継続的に情報交換、飼育上のマナーを話し合っていきますが、何か気になる事がありましたら、ペットの会にお知らせ下さい

我が家のペット紹介

今回は1609棟の、Mさんのペットを紹介致します。


「香瑠」(女の子,6歳)です。引っ越したばかりの頃は荷物がたくさん積み上がり、クローゼットも入り放題で毎日が冒険で楽しそうでした。荷物が落ち着いてからは窓際のタワーの上が定位置でそこから外の景色を眺めている事が多いです。私も妻も仕事で出掛けている事が多く、『世界猫歩き』をテレビに映すと熱心にみているので「寂しいんじゃないかな?」「友達が欲しいんじゃないかな?」と心配していて、里親募集をしている猫達を見かけると「この子は友達にどうかな?」などと話し合っています。大切な家族なので世話をしているなんて感覚は無く、こちらの方が遥かに大きなものを日々貰っています。






発行人 竹山16−2団地管理組合法人 ペットの会会長 稲葉 壮二


#ペット飼育可マンション #竹山団地 #ペットと暮らす #ペットのいる暮らし

閲覧数:82回0件のコメント
bottom of page